2011年03月03日

インセプション

インセプション 001.jpg

人間が最も無防備である状態―夢を見ている間に潜在意識から重要機密を盗み出すスペシャリスト・コブ。そんな彼に、日本人企業家・サイトーからある秘密の依頼が持ちかけられるのだが……
監督は新『バットマン』シリーズのクリストファー・ノーラン、主演は『ディパーテッド』『ブラッド・ダイヤモンド』のレオナルド・ディカプリオ、共演は『ラストサムライ』の渡辺謙、『JUNO』のエレン・ペイジ、『エディット・ピアフ 愛の賛歌』のマリオン・コティヤール他。
心の中に潜入する、という荒唐無稽かつ複雑そうな題材ながら、緩急をつけたアクションとトリッキーな映像の連続はダレる事が無く、巧みなプロットもあって一気に引き込まれます。数々の伏線も散りばめられていて、繰り返し御覧になり確かめる楽しみもある逸品です。


インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

新品価格
¥2,390から
(2011/3/10 18:36時点)















posted by 比企コモロウ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(14) | 洋画(あ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB ありがとうございます

映像のすごさ、ストーリーの独自性
本当に素晴らしい エンターテイメント作品でした

また、見直したいなぁ
Posted by リバー at 2011年03月03日 18:37
リバーさん>

コメント有難うございます。
というか、第一号のコメント、アリガトーーーっス!!(←うるせー)
まだ始めたばかりで拙いブログですが、お暇でしたら時々御覧いただけると嬉しいです。

クリストファー・ノーラン監督、
映像は暗いし、脚本も人間の暗部寄りなのに、
エンタメとして成立させて面白いのが憎たらしいですね!

あー…でも、個人的に次のバットマンは
ストレートなヒーロー活劇に回帰して欲しいかも。
Posted by 比企コモロウ at 2011年03月03日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

夢の世界を何重にも
Excerpt: 1日のことですが、映画「インセプション」を鑑賞しました。 レッドカーペットイベントにも行った今作 評判も良いだけに期待も膨らんだのですが 期待を裏切らない出来で 素晴らしい 今までにない感じで と..
Weblog: 笑う学生の生活
Tracked: 2011-03-03 18:38

インセプション、究極の洗脳か脳内逃避か
Excerpt: ターゲットの自意識を操作するために夢の世界に入り込み、本人が全く自分の意識で動いているかのごとく錯覚させその行動を操作する。いわば究極の洗脳だ。しかしあまりに深い夢の世界は一歩間違うと二度と現実世界に..
Weblog: オヤジの映画の見方
Tracked: 2011-03-03 21:34

INCEPTION
Excerpt: すばらしい。。 人によって意見が分かれるかもしれないが、まさしく夢ってこうなん...
Weblog: 人生楽ありゃ苦もあるさ
Tracked: 2011-03-03 22:10

映画『インセプション』劇場鑑賞
Excerpt:  昨日、映画『インセプション(英題:INCEPTION)』を観て来ました。さすが夏休みに入っているだけあって、シネコンはかなりの混雑ぶりでした。  内容は、人が眠り夢を見ている中で、その意識の中..
Weblog: 続・蛇足帳〜blogばん〜
Tracked: 2011-03-03 22:16

映画:インセプション
Excerpt:  毎日暑いですね〜。出かけるのもおっくうなので夏休みでもやっぱりレイトショー。そんなわけで他の書込を見てもすこぶる評判の良いインセプションを観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2011-03-04 00:04

インセプション
Excerpt: 作品情報 タイトル:インセプション 制作:2010年・アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2011-03-04 06:31

『インセプション』 金を賢く使う方法
Excerpt:  夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り込み(ダイブし)、対象の持つ記憶情報を入手すること、対象の隠さ..
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2011-03-04 07:33

インセプション (Inception)
Excerpt: 監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2011-03-04 14:26

映画 「インセプション」 の感想です。
Excerpt: ディカプリの新作映画「インセプション」を先行上映で観てきました。8割くらいのお客さんの入りで、スクリーン前の席以外は満席状態で混んでいました。ノーラン監督+ディカプリが主演というのと、渡辺謙さんが出演..
Weblog: MOVIE レビュー
Tracked: 2011-03-04 16:50

インセプション
Excerpt:  色々喧しく議論されているようなので、それではと『インセプション』を渋谷ヒューマントラストシネマで見てきました。 (1)なかなか理解が難しい映画だと聞いていたものですから、冒頭から心して見たせいか、..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2011-03-04 19:26

映画:「インセプション」♪。
Excerpt: 平成22年8月1日(日)。 映画「インセプション」。 【監督・脚本】クリストファー・ノーラン 【製作総指揮】クリス・ブリガム 、トーマス・タル 【音   楽】..
Weblog: ☆みぃみの日々徒然日記☆
Tracked: 2011-03-05 17:03

インセプション
Excerpt: 普通に見に行きました。マトリックスに似ている気がします。レオさんが、人の頭の中に
Weblog: うろうろ日記
Tracked: 2011-03-06 20:27

【映画】インセプション…ノーランにもハズレ無しオススメ
Excerpt: 本日は映画「インセプション」の記事ということで最近私が観た夢の話でも書こうと思ったのですが…夢の話ってのは退屈だからねぇ…止めておきます では、早速。以下は映画観賞記録です。 「インセプシ..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2011-04-14 13:06

インセプション
Excerpt: 57点 2010年のアメリカ映画で、 監督は「メメント」、「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン、 主演は「タイタニック」のレオナルド・ディカプリオです。 人の潜在意識である夢の中に入..
Weblog: 我が頭に巣くう映画達
Tracked: 2012-03-18 16:22
×

